7

4月

2015

埼玉越谷 腸の大切さを改めて実感。生活の上で役立てていきます!

こんにちは。

腸美人になれるプライベートサロン・フェリーチェ セラピスト松沢美恵です。

いつもありがとうございます。

 

 

ご報告が遅くなってしまいましたが、

「家族のための腸マッサージ講座」

 

アロマロンドゆみさんのサロンをお借りして、

出張講座をしてきました。

 

 

yu2

 

ご家族が多く、ご自身も便秘でお悩みのKさん。

 

 

 

unnamed (24)

 

 

座学の段階で、頭がいっぱいです~と叫んでいらっしゃいました(笑)

 

 

 

17554710_879469065529006_569997455_n

 

 

yu1

 

yu3

 

 

 

小豆ボールも作って頂き

セルフ腸マッサージ、家族にもできる簡単な腸マッサージを

丁寧にお伝えさせて頂きます。

 

 

余談ですが、毎月開催している「気づきの腸もみ会」は

この講座を少し簡単にしたものになっています。

 

 

 

 

 

yu4

 

 

ゆみさん手作りの腸に優しいランチ付き♪

発酵食品・酵素がたっぷりとれるランチでした。

 

 

 

 

ご家族が多く、お子さんは男の子お二人

肉!揚げ物!こってり系!になりがちな食事だと思います。

 

その中でもできる範囲で食生活を改善していく!

そのお気持ちをしっかり伝えて下さり、

こんなメールも頂きました。

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

 

先生にお会いした瞬間、肌の白さ、透明感に魅せられ私もこうなりたい!と思いながら講座に臨ませていただきました。

文字の苦手な私にとって先生お手持ちのファイル教材は学校の黒板と同じ感覚で馴染みやすく手元のテキストと合わせて見ることが出来ました。

また、先生の声質、間の取り方も頭に入れ話の整理するのに程良く内容を聞き取ることが出来ました。

小豆ボールは針を使わずとてもお手軽で、作る意欲を次に繋げていける内容で満足です。

夜、早速使用し小豆の温かさと香りに癒されました。

 

マッサージはリズム感やソフトタッチながらツボには入る!

簡単そうで難しい印象でした。

大腸の硬さに自分でもビックリです(笑)

腸の大切を改めて実感です。

食材の扱い方、活かし方も理解することが出来ました。

腸を整えることで見た目の健康をも維持し自分も元気でいられる。

素敵なことだと感じこれから、生活の上で役立てていきたく思います。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

 

 

Kさん、ご感想ありがとうございました

 

また別のメールでは

職場に持っていくお弁当でも「食べる順番」を意識して

フルーツから食べるようにしました。とご連絡を頂きました♪

 

 

腸に負担をかけない食べる順番

これも講座の中でお伝えしていっています。

 

 

【家族のための腸マッサージ講座】はリクエスト開催になっております。

 

ご希望の日時でお気軽にお問合せ下さいね。

 

 

こちらの講座よりも少し簡単に受けて頂ける講座が

4/21の午前・午後にわけて開催いたします。

 

■午前の部 お腹スッキリ!腸内環境を整える食生活を知ろう

 

■午後の部 気づきの腸もみ会 小豆ボール作り&セルフ腸マッサージ

 

午前、午後続けてご参加も可能です。

 

 

便秘だけでなく、腸が変われば「身体」も「心」も「肌」もかわってきます。

お腹から変わっていきましょう!

 

 

こんな方におススメ

便秘・下痢・ガス・ぽっこりお腹・冷え・体質改善・アレルギー・肩こり・首こり・腰痛・むくみ・生理痛・全身疲労・代謝アップ・肌荒れ・ストレス

対応エリア

浜野・千葉・蘇我・鎌取・おゆみ野・ちはら台・八幡宿・五井・姉ヶ崎・木更津・船橋・松戸・埼玉県・神奈川県

セラピストブログ