16

4月

2015

コブ!?3か月前は岩のような固さでした

こんにちは。

腸美人になれるプライベートサロン・フェリーチェ セラピスト松沢美恵です。

いつもありがとうございます。

 

 

98475dcf44d5a7e25145412f02a799c1_s

 

 

N様が初めてサロンにお越し下さったのは今年の2月

 

便秘がひどい

薬を飲まないとでない

排便したくなると吐き気がする(吐いてしまう)

 

 

腸セラピーでお腹を触らせて頂いたら

お腹はカッチカチ

コブのような塊のような部分もありました

 

 

コブのような部分は鼠蹊部にちかく

「もしかして子宮筋腫?」とも思いながら、、、

N様に確認したところそれはないとのことで

腸をじっくりさぐってみると

 

これは私の手の感覚なのであってるかはわかりませんが

かなり腸が下垂している様子

 

 

緊張している腸をリラックスさせ

腸を上に持ち上げるような腸セラピーに

子宮も圧迫されているでしょうから

子宮・卵巣のあたりも温めながらゆっくりマッサージ

 

 

その前に

おへそより上もよくほぐしておかないと

下垂した腸が上に上がりにくいので

じっくりじっくり施術をさせて頂き

 

セルフケアでは腸上げマッサージをメインにお願いしてました。

 

 

 

先日お越し下さった時のお腹は

ベッドに横になるだけでお腹が鳴って

初回とは全く別人のように腸が動き

やわらかくなっていました。

 

 

「セルフケアかなり頑張られてますよね?」

 

月イチのサロンケアだけでは

あそこまでやわらかくなっていないです。

 

最初はカッチカチのコブだったんですから。

 

「毎日ちゃんとやってます^^」

「小豆ボールも気に入ってます^^」

 

やっぱり♪

でなきゃあんなにやわらかくなってないですから♪

 

セルフケアをしてるしてないでは

ほんと全然違うんです。

サロンで深く腸がもめるんです。

 

毎日お忙しいのに

ちゃんとセルフケアやって下さり

ありがとうございます!

 

 

まだお薬に頼ってしまう部分もあるようですが

排便のつどの吐き気はなくなってきているようです。

 

腸が少しずつ自力で動けるようになってきました♪

 

 

 

同じ便秘でも

人それぞれ原因は違います。

 

1日で改善

それは望まないで下さい。

 

それを望むとしたら、、、

違うところに行ってください(^_^;)

 

 

お一人お一人に真剣に向き合い

お身体・腸のサポートをさせて頂きます。

 

 

N様はセルフケアの「腸上げマッサージ」でだいぶ改善されてきました。

 

 

がっつり下垂までとはいかなくとも

若干下垂されてる方、結構いるんです。

 

ですので5月の腸もみ会では

「腸上げマッサージ」を取り入れることにしました。

 

5/30 気づきの腸もみ会は「塩麹つくり&腸上げマッサージ」になります。

 

・40代からのポッコリお腹

・何をやっても便秘が改善されない

・腹筋が弱くなっている

 

方々におススメの内容です

 

 

DSC_6185

 

現在はタオルの上からではなく、直接お腹に触れてマッサージさせて頂いております。

 

 

 

こんな方におススメ

便秘・下痢・ガス・ぽっこりお腹・冷え・体質改善・アレルギー・肩こり・首こり・腰痛・むくみ・生理痛・全身疲労・代謝アップ・肌荒れ・ストレス

対応エリア

浜野・千葉・蘇我・鎌取・おゆみ野・ちはら台・八幡宿・五井・姉ヶ崎・木更津・船橋・松戸・埼玉県・神奈川県

セラピストブログ