18

4月

2015

4月のマッサージボランティア

こんにちは。

腸美人になれるプライベートサロン・フェリーチェ セラピスト松沢美恵です。

いつもありがとうございます。

 

 

17992083_1886942054861281_5855748447276514798_n

 

 

 

マッサージボランティアに行かせて頂きました。
着くや否や「健康診断やりますよ~」の張り紙が。
こちらにも書きましたが、検診大切です。
自分は大丈夫、○○してるから大丈夫。
絶対大丈夫なんてことありませんから。
プリンの検診の時に言われました。
(動物は人間より早く年をとるので、1年に2回してもいいぐらいだそうです)
病気がある、ないの検診じゃなくって
何かあった時に事前のデーターがある・ないじゃ
なにかあった時にぜんぜん違うから
データーを残す意味でも検診は大事なんだそうです。
確かに今回プリンの肝臓数値が4倍も上がっていて
もともと数値が高い子なのか
前に検診した時から今回の検診の間に何か生活の変化があったか
データーがあるだけで原因はアレかもコレかも
予想することができます。
話しがそれちゃいましたが
検診ほんと大切です。
さてさて、マッサージボランティアの方ですが
だいぶ顔を知って頂けるようになったのか
「待ってたよ♪」と声をかけて頂けるようになってきました。
次は俺ねと言わんばかりに
アイコンタクトをしてくるおじいちゃまも(笑)
デイサービスをご利用の方達の
お風呂を待ってる時間や、
リハビリを待っている間に
肩のマッサージやハンドマッサージをさせて頂いています。
おしゃべりしながら肩もみ
テレビの話題や、娘と孫がね~なんて話やら
お味噌汁を足にこぼして火傷した!なんて話しも
これは聞いてるだけで痛々しい話でした(T_T)
ベランダでサニーレタスを作っていました。
あと1週間ぐらいで食べごろみたいです。
窓際ではペットボトルでねぎを育ててたり
鶯の声がきこえるのどかな施設です。
また来月伺うことを楽しみにしています(*^_^*)

こんな方におススメ

便秘・下痢・ガス・ぽっこりお腹・冷え・体質改善・アレルギー・肩こり・首こり・腰痛・むくみ・生理痛・全身疲労・代謝アップ・肌荒れ・ストレス

対応エリア

浜野・千葉・蘇我・鎌取・おゆみ野・ちはら台・八幡宿・五井・姉ヶ崎・木更津・船橋・松戸・埼玉県・神奈川県

セラピストブログ