18

4月

2015

マリンハート様:家族のための腸マッサージ講座

こんにちは。

腸美人になれるプライベートサロン・フェリーチェ セラピスト松沢美恵です。

いつもありがとうございます。

 

e8edd74d720c4e04d7bc2502ad8172b8_s

 

 

 

以前まりんさんのサロンで、「家族のための腸マッサージ講座」をさせて頂きました。

 

頑固な便秘の方や、腸について知りたい方

冷え症の方などからのコメントも多く頂き

 

通常 座学と実技を合わせた講座なのですが

今回は座学のみ、実技のみの2つに分けて講座を開催させて頂くことにしました。

 

 

子供の送り迎えで時間がない

腸のマッサージ方法だけ知りたい

マッサージよりも腸に良い食べ物を知りたい

せっかくだから両方受けたい

 

講座を午前・午後と分けましたので

ご都合に合わせてお選びいただけるようになっています(*^_^*)

 

 

 

なぜ「腸が大切」なのか。

 

腸は身体の根っこと言われる部分です。

 

栄養や水分を吸収し、いらないモノを排泄する。

そして身体や心を支えている部分。

 

植物は根っこが腐ると…

支えきれなくなりますよね。

お花も枯れてしまいます。

 

 

元気な植物が育つ土には

悪い虫(悪玉菌)を食べてくれるミミズ(善玉菌)がたくさんいます。

 

化学肥料・農薬(添加物・化学調味料)を使えば

植物のエネルギーは落ちてしまいます

 

水のあげすぎは根腐れの原因に

 

 

植木職人は植物の葉や花を見て、

調子が悪いなと思うと

肥料を上げる前に根っこの様子を確認するそうです。

 

 

人も同じ

栄養を摂る前に腸の確認。

 

便秘・下痢・花粉症・アトピー・肌荒れ・頭痛・肩こり・眠れないetc…

なんだか調子が悪いな

 

そんな時は腸が弱ってきているからかもしれません。

 

 

古代ギリシャの医師ヒポクラテスも

「すべての病は腸から始まる」

と言っています

 

満腹が原因の病気は空腹で治るとか

月に一度断食をすれば病気にならないとか

 

昔むかしから「食と腸と病気のつながり」がわかっていたんですよね。

 

 

 

CYMERA_20130928_191957

 

 

・座学では食と腸について

・実技では腸は見えない世界ですので、たくさんお腹をさわってたくさん感じて頂こうかと思っています。

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

■午前の部 10:30~12:00

<腸マッサージ> 6500円

・セルフ腸マッサージ

・家族にできる簡単プチ腸マッサージ

※爪を短くきってご参加下さい

 

持ち物:ヨガマット or バスタオル 1枚

 

 

■午後の部 13:00~14:30

<座学> 5500円

・なぜ腸が大事なの?

・腸にいい食べ物(善玉菌増やす)

・腸に負担のかかる食べ物(悪玉菌増やす)

・デトックスの3大原則

 

 

■両方ご参加で 12000円 → 10800円

 

■セルフケアにおすすめ♪小豆ボールつくりもして頂けます(希望者) 1000円

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

こんな方におススメです

 

・便秘・下痢・ガス腹

・お腹がいつも固い

・暑がりだけど内臓は冷えていると感じている

・花粉症、アトピーの方

・眠りが浅い方

・心配・不安・焦り・プレッシャーなど、常にストレスを感じている方

・呼吸が浅い方

・疲れやすい、疲れがとれにくい

・更年期

 

 

 

こんな方におススメ

便秘・下痢・ガス・ぽっこりお腹・冷え・体質改善・アレルギー・肩こり・首こり・腰痛・むくみ・生理痛・全身疲労・代謝アップ・肌荒れ・ストレス

対応エリア

浜野・千葉・蘇我・鎌取・おゆみ野・ちはら台・八幡宿・五井・姉ヶ崎・木更津・船橋・松戸・埼玉県・神奈川県

セラピストブログ