18

4月

2015

パソコンとプリンと寝言といびき

こんにちは。

腸美人になれるプライベートサロン・フェリーチェ セラピスト松沢美恵です。

いつもありがとうございます。

 

 

今日はお休みを頂いているのですが

金曜日の講座準備のため結局はお仕事

パソコンにむかっています。

 

パソコン作業、嫌いではないです。

むしろ好きな方^m^

 

むかしOLをしていたとき

派遣会社の登録で

データー入力速度検査みたいなものをしたんですね。

 

これが意外と早い方だったみたいで。

すぐにお仕事が決まったこともありました♪

 

 

とはいっても今しているのは講座の準備

内容があるものを打ち込むのではなく

内容を考え作成している状態

 

センスも関係してきます(^_^;)

 

 

unnamed (3)

 

そんなこんなの休日(休日 兼 お仕事)

プリンとまったりしています。

 

休日も比較的ヒーリング系のCDを流して

のんびりすることが多く

今日もそんな状態

 

プリンのいびき、寝言を聞きながらまったり。

最高に幸せの時間です

(写真は昔のプリンです)

 

 

 

プリンの肝臓数値が高くなってから

音叉とチネイザンがいいよと

この方この方からアドバイスを頂き

気が付くたびにやっています。

 

 

チネイザンは施術でもやっていますし(腸セラピーとして)

音叉はこちら

 

 

unnamed

 

 

施術の最後に「チーン」と鳴らしているやつ

あれが音叉で、ハートチャクラの音叉なんですよ。

 

 

音で癒されることはあっても

音で細胞が活性するなんて

ちょっと前までは考えたこともなかったです。

 

音叉とはまた違いますが

チネイザンの講座を受ける中で

シックスヒーリングというものも行っていきます。

 

「ハァー」「スゥー」など発声しながらの呼吸法で

内臓を活性していく方法です。

 

発声する音の振動が内臓に伝わるんでしょうか。

そこに色も加わってくるようです。

 

 

瞑想・太極拳・シックスヒーリング・カラー

ゆっくり、じっくり、

自分のものにできたときに

皆さんにシェアしていきますので♡

 

 

便秘改善に時間はかかりましたが

何にも変えられない知識がたくさん増えました。

 

薬局で下剤を買う前にできることはたくさんあります。

 

4/21の講座でもお伝えしますが

今後も便秘改善へ繋がる生活習慣・食生活を

お伝えしていきますね。

 

 

さて、パソコン作業をもう少しやって

プリンとのまったりタイムを満喫します~^ ^

 

こんな方におススメ

便秘・下痢・ガス・ぽっこりお腹・冷え・体質改善・アレルギー・肩こり・首こり・腰痛・むくみ・生理痛・全身疲労・代謝アップ・肌荒れ・ストレス

対応エリア

浜野・千葉・蘇我・鎌取・おゆみ野・ちはら台・八幡宿・五井・姉ヶ崎・木更津・船橋・松戸・埼玉県・神奈川県

セラピストブログ