20

4月

2015

【残3】残留農薬の処理をしないというは腸内細菌を殺すこと

お坊さんになるのにスカウトってあるんですね

 

こんにちは。

腸美人になれるプライベートサロン・フェリーチェ セラピスト松沢美恵です。

いつもありがとうございます。

 

 

今朝もあまちゃ寺さんでのマインドフルネス・朝の瞑想道場に行ってきました。

 

住職さん。

お坊さんになるスタートはスカウトだったそうです。

ビックリな一面も聞ける朝の瞑想

楽しいですよ^m^

 

 

unnamed (19)

 

 

 

さて、明日開催の気づきの腸もみ会

 

午前の部では腸が喜ぶこと、逆に負担になること

善玉菌が増える生活習慣・食生活・感情

悪玉菌が増えてします生活習慣・食生活・感情

 

そもそも「なぜ腸が大切」なのか

 

その辺りも深めてお話していこうかと思っています。

 

 

 

午後の部は、小豆ボールを作ってセルフ腸マッサージです

基本の腸マッサージをしていただきながら

今の状態を感じていただき

 

固いからダメ

つまっているからダメ

 

なのではなく

ただ感じる

 

感じてみて何を思うのか…

どうしたいと感じるのか…

 

そこから腸に対する想いが深くなって頂ければ幸いです。

 

 

どちらもまだお席が少しありますので

ご縁のある方のご参加お待ちしております(*^_^*)

(午前の部:残3名 午後の部:残1名)

 

詳細はこちらから

 

 

 

 

a52931357cca122e3121581a84f2c386_s

 

 

先日、確定申告の書類をお願いしている方とお食事に行ったんですね。

 

いつもプリンの入れるお店でしかご飯をしていないので、

久々のドッグカフェ以外でのご飯。

楽しかったです♪

 

 

全て千葉県産のお野菜のバーニャカウダー

有機野菜でみずみずしく(無農薬ではありません)

お野菜の味が濃い!

 

 

明日の講座でもお話しますが

私は野菜や果物の残留農薬処理で

こちらを使っています。

 

 

農薬って農業用毒薬

毒です。毒!

 

 

殺虫剤や除草剤

防カビ剤や防虫剤、殺菌剤など

 

 

虫が付きやすいからつかないように

またついてしまった虫を殺すため

いい虫も殺されてしまいます

 

 

残留農薬があるまま野菜や果物を食べるとどうなるか。

 

お腹の中の虫たち=腸内細菌

が殺されちゃうんです。

いい虫の善玉菌も

 

 

こういった農薬が使われている今の野菜たちは

昔と比べて栄養価が低くなっているそうです

 

栄養価は植物のエネルギー

 

エネルギーの低いものを食べるということは

自分のエネルギーを低くしているということ

 

 

無農薬だったり

旬のものだったり

 

そればかり選ぶことは難しいですが

なるべくエネルギーの高い状態のものを

摂りいれていきたいですね。

 

 

 

無農薬の物を選ぶ

なかなか私もできていません。

 

なので少しでも腸内細菌を殺さないように

農薬除去の処理をしてから

野菜を食べるようにしています。

 

 

これも腸がよころぶことの1つ。

腸内環境を整える食生活の1つ。

 

 

明日の講座は腸にいいことた~っぷりお伝えしていきます

 

 

 

こんな方におススメ

便秘・下痢・ガス・ぽっこりお腹・冷え・体質改善・アレルギー・肩こり・首こり・腰痛・むくみ・生理痛・全身疲労・代謝アップ・肌荒れ・ストレス

対応エリア

浜野・千葉・蘇我・鎌取・おゆみ野・ちはら台・八幡宿・五井・姉ヶ崎・木更津・船橋・松戸・埼玉県・神奈川県

セラピストブログ