19

5月

2015

腸の形にそってマッサージできるようになりますよ

ゆったりほっこりチネイザン腸セラピーの松沢美恵です。

いつもありがとうございます。

 

 

ふと目にとまった「腸の形にそってマッサージをする」というキーワード

 

腸のかたち

 

みんなどんな形かわかってるのかな?

 

腸の形を感じとれているのかな?

 

 

 

 

190188

 

 

きっとこんな形を想像しているのかと思います

 

が!

 

この通りじゃない方、結構多いんですよ。

 

 

r1

 

特に女性は横行結腸が下がり気味

(横行結腸は胃の下にあって、横にはしっている大腸ね)

 

 

自分の腸の形を感じとりたい方は

5/30の「気づきの腸もみ会」にぜひご参加下さい。

 

 

大腸をマッサージする感覚

これがそうだよ~(これが大腸だよ~)というのを、

お一人づつお腹を触りながらお伝えしていきます(*^_^*)

 

私が最初に大腸を感じ取れた時、

「これが腸なんだ!」って感動しました。

 

そしたら腸もみがどんどん楽しくなりましたよ♪

 

 

 

89faa236ae1d3c4b5281128f93a3adf4_s

 

 

 

 

こんな方におススメ

便秘・下痢・ガス・ぽっこりお腹・冷え・体質改善・アレルギー・肩こり・首こり・腰痛・むくみ・生理痛・全身疲労・代謝アップ・肌荒れ・ストレス

対応エリア

浜野・千葉・蘇我・鎌取・おゆみ野・ちはら台・八幡宿・五井・姉ヶ崎・木更津・船橋・松戸・埼玉県・神奈川県

セラピストブログ