19

5月

2015

【残1】家族のための腸活講座でお伝えします!

ゆったりほっこりチネイザン腸セラピーの松沢美恵です。

いつもありがとうございます。

 

 

18582156_1900201620201991_5255041668382615079_n

 

お菓子作り初心者のわたし

先日アイシングクッキーを習ってきました。

 

クッキー生地をつくるところは省略なんですが

(できあがっているクッキーにアイシング)

アイシングはまりそうです

 

趣味が仕事になっている状態なので

仕事がないと何をしていいのかわからないー

 

なんとも悲しい私生活なんです(苦笑)

 

 

今年は趣味を探そうと思って色々行動しています。

お菓子づくりではなく、アイシングクッキーなんです

カラフルな色で塗り絵をしている感覚

それが楽しくって

 

いい趣味になりそうな感じがしています。

 

 

私の趣味の話はおいといて♪

 

今回アイシングクッキーの生地は

「おから」をベースに

クッキーを作って下さっていました。

 

「おから」

食物繊維豊富です。

 

自分で作ったアイシングクッキーを

その日のおやつに頂きました。

 

もちろん翌日は…

快腸~~~\(^o^)/

(おからクッキー、けっこう食べたからね)

 

 

ここのところバンザイできるほどのスッキリ感がなかったので

おから効果なのか

食物繊維不足だったことに気づけました。

 

「おから」は私も常備してあるもので(おからパウダー)

お味噌汁や煮物にパラパラして

食物繊維をとれるようにしています。

 

が、

ここのところすっかりそれをやるのを忘れていました(^_^;)

 

 

おからをはじめ食物繊維は

腸内細菌のエサにもなりますし

免疫力も高めます

いいウンさんをつくる材料でもありますので

しっかりとりたい栄養素

 

じゃぁどんなもので食物繊維を摂ればいい?

普段の食生活でどんな工夫ができる?

 

食物繊維のことだけでなく

腸が喜ぶ食生活

悪玉菌をふやしてしまう食生活など

 

 

腸内環境を整える食べ物・生活習慣についてのお話を

6/5中浦和 マリンハート様で開催します「家族のための腸活講座」

でお伝えさせて頂きます。

 

残席1名様

ご縁のある方にお会いできることを楽しみにしております(*^_^*)

 

 

unnamed (24)

 

unnamed (1)

 

フェリーチェでの講座にて

息子さんと一緒に受講して下さったお客様

家族で腸もみしあいっこができるって、いいですね♪

 

 

 

こんな方におススメ

便秘・下痢・ガス・ぽっこりお腹・冷え・体質改善・アレルギー・肩こり・首こり・腰痛・むくみ・生理痛・全身疲労・代謝アップ・肌荒れ・ストレス

対応エリア

浜野・千葉・蘇我・鎌取・おゆみ野・ちはら台・八幡宿・五井・姉ヶ崎・木更津・船橋・松戸・埼玉県・神奈川県

セラピストブログ