26

5月

2015

マッサージボランティア「お持ちが焼けたみたいに気持ちいい」

ゆったりほっこりチネイザン腸セラピーの松沢美恵です。

いつもありがとうございます。

 

今月も辰巳ナーシングヴィラ様

マッサージボランティアに伺ってきました。

 

今回もたくさん笑わせて頂きました。

 

最初におじいちゃま

マッサージに伺うのは

だいたい10時半ぐらいに行くんですね。

 

デイサービスでお風呂に入ったり

リハビリをしたり

テレビを見ている人もいれば

塗り絵をしたりしている方も

(この待ち時間にマッサージさせて頂いています)

 

 

で、おじいちゃま。

「なんでこんな明るいうちに風呂にはいるんだろうね~(かなりゆったりとした口調)」

「風呂ってのは夕方はいるんじゃないの?」

「ここは早いよね~」って

(デイサービスだからね~と心のなかで思ったり)

 

 

淡々とゆったりとした口調で言うのが面白くって^m^

 

おじいちゃまには肩のマッサージをしていたんですが、

気持ちよかったのか、スタッフさんに

「○○さん、顔がにやけてるよ~」って

 

このやりとりも面白いんですよ~

 

働かれてるスタッフの皆さんがいい人ばかり

いつもお昼を用意して下さるんですが

ごはんも美味しい!

シーフードカレーがめちゃめちゃ美味しいんですよ~~

 

 

 

で、今度はおばあちゃま

マッサージの感想が

「お餅が焼けたみたいに気持ちいいよ^ ^」って

 

 

お餅が焼けたみたい?

ってどんな気持ちよさ( ̄∇ ̄;

 

つっこみたかったですけど、そこはつっこまず

 

そうしたら斜め前のおばあちゃまが

「わかるわ~」って

 

わかるのー!?

この年代の方たちは

気持ちいいを、お餅が焼けたで表現するの!?

 

不思議な会話に苦笑い

でも気持ちよかったならいいかな~と

 

 

毎回笑いのある、ボランティアマッサージになっています。

 

 

386c8e68ae19682ffc7976a746d71ab4_s

 

画像みたら気持ちよさがわかるかな~と思って

画像検索してみましたけど…

 

う~ん。

わかるような、わからないような。

 

お餅が焼けたみたいな気持ちよさ。

誰かわかったら教えて下さい(笑)

 

 

こんな方におススメ

便秘・下痢・ガス・ぽっこりお腹・冷え・体質改善・アレルギー・肩こり・首こり・腰痛・むくみ・生理痛・全身疲労・代謝アップ・肌荒れ・ストレス

対応エリア

浜野・千葉・蘇我・鎌取・おゆみ野・ちはら台・八幡宿・五井・姉ヶ崎・木更津・船橋・松戸・埼玉県・神奈川県

セラピストブログ