9

7月

2015

フェイシャルレッスンもしています

「こんなことお願いできませんか…?」

お客様のご依頼から生まれる講座もありますので

こんなこと美恵さん教えてくれないかな~というのがありましたら

お気軽にお問合せ下さいね。

 

こんばんは。

ゆったりほっこりチネイザン腸セラピーの松沢美恵です。

いつもありがとうございます。

 

 

「美恵さんフェイシャル教えて~!」

というご依頼があり

アロマスクールを始めたばかりの先生へ

フェイシャルマッサージのレッスンをしてきました。

 

これはかなりイレギュラー

それも翌日がアロマスクールのフェイシャルの授業で

前日に私が教えにいくという

 

時間的にも練習も内容も

色々な部分でハードでした(^_^;)

 

 

大丈夫かな、、、

1日で覚えられるかな、、、

少々不安な私をよそに

 

「大丈夫!わたし覚えられる自信あるから大丈夫!」と

さすがアロマスクールの先生

教える方は覚えるのも得意なんですね

 

 

わたし的にはもっと細かいところを修正したかったんですが

先生が覚えたい部分はしっかり覚えられたようです。

 

なにせフェイシャル授業がある前日の弾丸レッスン

 

スクールに通っている生徒さんに迷惑がかからないように

急なご依頼ではありましたが

とにかく覚えてもらわないとー!と

久々にメラメラ熱くなってしまいました。

 

 

普段のマッサージとはまた違って

何かを教える時間

それも大好きな技術を教える時間は

これまた幸せだな~と

ウフ♡な感覚を味わわせて頂きました♪

 

そしてイヒ♪な発見もあったり。

 

脳に近いお顔をマッサージすることは

眼精疲労やリラックスにとても効果があるので

旦那さんが好きなマッサージの1つでもあるんですね。

(カラダやお腹は触らせてくれないんですが、フェイシャルはやらせてくれるんです)

 

夫婦のスキンシップにもなりますし

寝る前のフェイシャルマッサージで

質のいい睡眠をとってもらったり

 

旦那さんのためにフェイシャルマッサージを覚えるのもいいのでは~

なんてイヒ♪な講座を思いついたりもしました。

 

 

そもそも美恵さんフェイシャルやってたんだ~と思う方もいるのでは?

 

はい。

スッピン専門フェイシャルサロンで働いていましたので

フェイシャル大好きですよ~

(スタッフ全員スッピンなんです)

 

そのへんのお話、

聞きたい方はサロンでお話しますので聞いて下さいね^m^

 

 

IMG_4661

 

こんな方におススメ

便秘・下痢・ガス・ぽっこりお腹・冷え・体質改善・アレルギー・肩こり・首こり・腰痛・むくみ・生理痛・全身疲労・代謝アップ・肌荒れ・ストレス

対応エリア

浜野・千葉・蘇我・鎌取・おゆみ野・ちはら台・八幡宿・五井・姉ヶ崎・木更津・船橋・松戸・埼玉県・神奈川県

セラピストブログ