27

7月

2015

マッサージボランティア 骨折自慢編

チネイザン腸セラピーの松沢美恵です

いつもありがとうございます

 

今月も辰巳ナーシングヴィラ様に

マッサージボランティアで伺ってきました。

 

入口入ってすぐの踊り場

七夕の飾りがまだ残ってたんですね。

短冊に書かれた皆さんの願い。

 

足の痛みがとれますように

自力で歩けますように

世界平和

早く家に帰れるように

家族仲良く

宝くじが当たりますように

 

スマホを忘れてしまい、写真が撮れなかったのが残念~

 

去年も大きな竹に飾り付けされていまいしたが

今年も見事な竹でした

 

これからは夏祭りに向けての創作に

大忙しなんだだそうです。

来月はそれを見に行くのを楽しみにしています~

 

 

今回はおばあちゃまのマッサージが多く

おじいちゃまにはふられてばかり(泣)

 

「肩もんでいいですか~?」と伺うと

「いいよいいよ。肩こってないからって」

よし!次回再チャレンジ

肩凝ってなくても肩もみさせて下さいね♪

 

おばあちゃまたちは「次私ね」と

順番待ちして下さるほど(^^)

 

マッサージ中の話題は

骨折自慢大会になってました(笑)

 

18針も縫う大きなけがで骨折をされたおばあちゃま

何かにぶつけて肋骨にヒビが入ったおばあちゃま

私も私もと

みなさん骨折経験ありなんですね。

 

も~みなさん、気を付けて下さいねっっ

 

 

もちろん痛みが治まっていたり

かなり昔のお話だったりしますので

笑いながら楽しく骨折話

でも聞いているこちらは、想像しちゃうので痛いです(>_<)

 

今月も私がリフレッシュさせて頂きました♪

 

また来月。

おじいちゃま達に再チャレンジしにいきますよ~

 

o0960072013855390650

 

こんな方におススメ

便秘・下痢・ガス・ぽっこりお腹・冷え・体質改善・アレルギー・肩こり・首こり・腰痛・むくみ・生理痛・全身疲労・代謝アップ・肌荒れ・ストレス

対応エリア

浜野・千葉・蘇我・鎌取・おゆみ野・ちはら台・八幡宿・五井・姉ヶ崎・木更津・船橋・松戸・埼玉県・神奈川県

セラピストブログ