1

8月

2015

チネイザンプラクティショナーへの道

4月から始まった日本チネイザン協会のチネイザン養成コース

今月と来月で残すところあと4回

 

 

9/2が最終実技、筆記試験

9/3が終了式になるんですが

 

終了式が終わったからといって

チネイザンプラクティショナーになれるわけではなく

そのあとも課題が終わるまでは続いていきます。

(モニター100ケースとか、必須のWS受講とか)

 

そもそもプラクティショナーってなに?

とググってみたところ

(意味も知らずにいました使っていました・苦笑)

 

「実践者」という意味があるようです。

 

チネイザンの実践者

 

チネイザンはタオ(道教)の考えがベースとなっているので

タオを理解し、

また禅やヨガのエッセンスを理解し実践していく者

と私はとらえています。

 

なのでチネイザンプラクティショナーは

永遠に続いていく養成コースなのかな~と

ふとこれを書きながら思っています

 

 

終了式まで残り4回

そのあとモニター100ケース

ロータス瞑想やブッダパームなど

必須の講座も残っているんですが

 

師である大内さんの最終実技試験にたどり着くまでの記録

「チネイザンプラクティショナーへの道」を

綴っていこうと思います。

 

プラクティショナーいつごろになったらとれるかな~

(中には2年ぐらいかかるかたも)

 

焦らずじっくりと。

 

最近よく「職人なんだね」と言われる機会が多いんですが

どうやら私は職人気質のようです

 

極めたいんですね。

1つのことを。

深めていきたい

 

なので焦らずじっくり楽しくやっていきます♡

 

IMG_4684

 

 

***************************************

只今募集中のイベント&講座

 

美内臓セルフケア(毎月開催)

8/22 新月のプチ断食

9/6 肺・大腸のセルフチネイザン

 

音とタッチセラピーによる癒しのイベント

9/16 クリスタルボウル×腸セラピー

 

家族のための腸マッサージ講座(リクエスト開催募集中です)

 

お問合せはコチラからどうぞ

 

***************************************

 

こんな方におススメ

便秘・下痢・ガス・ぽっこりお腹・冷え・体質改善・アレルギー・肩こり・首こり・腰痛・むくみ・生理痛・全身疲労・代謝アップ・肌荒れ・ストレス

対応エリア

浜野・千葉・蘇我・鎌取・おゆみ野・ちはら台・八幡宿・五井・姉ヶ崎・木更津・船橋・松戸・埼玉県・神奈川県

セラピストブログ