17

2月

2015

腸もみをすると気づきがホントすごい

こんにちは。

腸美人になれるプライベートサロン・フェリーチェ セラピスト松沢美恵です。

いつもありがとうございます。

 

76e67ccd8effc4087db0bd410e3ce2db_s

 

ひさしぶりにゆっくりセルフ腸もみをする時間がとれました。

約1時間ほど

半分は寝てるかも(笑)

 

その中でも相変わらず毎回小腸のここが固いな~とか

今回は大腸やわらかいなど、

ちゃんと感じて自分観察しています。

 

 

今回のセルフ腸もみは「もむ」のではなく「呼吸でマッサージ」

 

私はおへそ周りが固くなりがちなので、その部分を指で押さえて腹式呼吸

(おへそ周りの脾のゾーン。甘いものが増えたり、不安・心配・こだわりが強くなる・他人と比べる→固くなりやすいです)

 

ひたすら押さえながらの腹式呼吸です

 

ゆ~っくり、ゆ~っくり

 

徐々に呼吸が深くできるようになってくると、スーッと指がさらに奥にはいる感覚になります。

 

そしてそのうち寝ちゃいます(笑)

 

ちなみに腸もみしたのは夜ではなく朝

朝の7時~8時まで、きっと皆さんは一番バタバタしている時間かもしれませんね。

 

この日はパソコンDAYと決めていたので、朝はゆっくり瞑想の腸もみからスタートしてみました。

 

 

呼吸が深くなり、カラダも温まり、目もスッキリ

なんならその数十分後…

お腹もスッキリです♪

 

 

そして改めて思ったんです。

感じることを伝えていきたいって…

 

腸が元気になる知識もお伝えしていきたいですが、それよりもっと「感じてほしい」

 

腸は、内臓は、もまれることを望んでいるって。

 

腸をもむって気持ちいい

なんてこころが解放されるんだろう

 

それを感じて頂いてから、腸を元気に育てる知識を徐々に知って頂けたらな♡

 

 

感じてもらうためには気づきの腸もみ会を増やそうかな~

 

それとも腸セラピーの体験会をしようかな~

 

それもまた、セルフ腸もみしているときにピピッとアイディアがふってくることでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

只今募集中

● 1/27.2/4.3/10 気づきの腸もみ会

<毎月開催>発酵調味料をつくりながら、月に一度はお腹に手をあててみませんか?

 

● 4/21 小豆ボールつくり&腸もみ会

 

● 3/27 ワンコのいる自宅サロンセラピストお茶会withワンコわんわん

 

● 家族のため・自分のための腸マッサージ講座(リクエスト開催募集中です)

 

 

お問い合わせはコチラからどうぞにこにこ

 

 

セラピスト・エステティシャン(プロ向け)

 

 

ご家族・ボランティアに(一般向け)

 

 

 

こんな方におススメ

便秘・下痢・ガス・ぽっこりお腹・冷え・体質改善・アレルギー・肩こり・首こり・腰痛・むくみ・生理痛・全身疲労・代謝アップ・肌荒れ・ストレス

対応エリア

浜野・千葉・蘇我・鎌取・おゆみ野・ちはら台・八幡宿・五井・姉ヶ崎・木更津・船橋・松戸・埼玉県・神奈川県

セラピストブログ